アラフォー事務リーマンの雑記

つらつらと思いついたことを書いていきます。

初夏

 

 

今日は猛暑日になった場所もあったそうだ。

良く晴れて、気持ちがいい天気だった。

 

特に何かをする予定もなく、引きこもっていてもよかった。

だが、天気があまりにも良かったので外出した。

 

明るい日の光と新緑に萌えた木々。

ほどよい気温と心地よい風で、実に気持ちが良かった。

 

半袖にサンダル履きならそこまで暑くもなく、一番快適な季節は今くらいの時ではないかと思った。

 

しかし、これから梅雨を迎えてしまう。

快適な季節が一転してジメジメした時期になる。

雨も多く降り、外出におっくうになる。

その上、梅雨が明けたら気持ちの良い暑さの季節から、いきなり湿度の高い不快な暑さになってしまう。

正直、残念であるし、梅雨の存在がいやになってくる。

 

ただ、梅雨の雨が植物の成長を助け、それが役に立っている人々もいると考えて乗り切っていこう。