アラフォー事務リーマンの雑記

つらつらと思いついたことを書いていきます。

昇進と副業

 

 

久しぶりのブログ更新である。

 

書くことがなかったわけではなく、むしろ多かった。

 

その書くことについてざっくり書いていきたい。

 

 

1.昇進

 

会社で昇進が決まった。

 

今の会社に勤めて12年。

グレードが上がったことはあっても、役がついたことはなかった。

今回、晴れて役がつくことになって、素直に嬉しい。

 

給与も上がるし、自身の仕事ぶりが評価されたことで自己肯定感が満たされた。

 

転職活動は当面お休み。

刃は研ぎ続けたいが、とりあえず本業を頑張ろう。

 

そして、下がっていたモチベの時に溜まっていた仕事でなかなか忙しい。

少しずつ減らして、楽しい夏休みを過ごしたい。

 

2.副業の受注

 

副業のWEBライティングもなかなか順調。

 

単価がよいものを複数行っているうえに、

単価が低くても書きたかったジャンルも受注して納品できた。

 

書きたいジャンルは、調べてる時も書いてる時も楽しいものだ。

 

クライアントの期待に応えることが第一だが、クライアント関係なしにいいものを書きたいという意思が強く湧いてくる。

 

書きたいジャンルの単価も上げられるように精進していきたい。

 

 

3.暑い

 

今までは更新が滞った理由として、忙しさを述べた。

今度は別のベクトルから。

 

私のブログは旅行系の記事の伸びがよい。

私自身も行くのも書くのも好きなので、書きたいと思っている。

 

だが、今はそう簡単にはいかない。

 

暑くて出る気になれないんだよお。

 

行きたい場所は複数あるけど、どうしたものか。

 

行きたい場所ということで多少脱線するが、ゆるキャン△の映画に出た山梨県庁も面白そう。

 

映画にでてきたのは、別館らしいが、1930年に竣工した豪華かつ巨大な近代建築だ。

見てみたい。

前回、甲府に行った際は、時間の都合であきらめた甲府城のそばにある。

ぜひ今度、行ってみたい。

 

話題がとびとびになる悪文だが、書きたいこと書くときはこんなものでよい。